いちごいちえ

日々体験したこと、便利だったものをつづります。

花粉症症状を緩和する、花粉あめ

昨日の花粉は『非常に多い』でした😱
とうとう本格飛散ですね😢


昨日は休日だったので、家族で買い物に出かけたスーパーで、主人が
「今年も花粉症用の飴を買っていい?」
と聞いてきました。


最近は症状が改善されているので、その存在をすっかり忘れていたことに気づきました。
鼻がつまっている時この花粉飴をなめると、わりかし緩和されて、鼻が詰まって息もできないほど苦しい!ということはなくなるすぐれもの。

私は最近はだいぶ症状が改善しているので、去も、ほとんどなめずにすみました。
なかなか症状が改善できない主人は、やっぱり鼻がつまるらしく、花粉飴に頼ろうとしているようです。
この飴、鼻がスースーする成分が入っていて、甘すぎず、鼻の通りも良くなるのでおすすめです。
デスクワーク等で、花粉症用の飴だからなめても大丈夫!というものわかりのよい職場であれば、なめながらお仕事中すれば鼻づまりが改善されて、仕事の効率が上がるかもしれませんね。