いちごいちえ

日々体験したこと、便利だったものをつづります。

花粉症対策で飲んだサプリメント

前回、花粉症対策で甜茶を飲んで、その後サプリメントに切り替えたというお話をしましたが、店甜茶以外にも色々なサプリメントを試してみたのです。
紹介してみます。

DHCには花粉症対策用のサプリメントがいろいろありました。
オーソドックスに甜茶

シソの実油

むずむず
※こちらは会わせ技のサプリメントだそうです

色々試してみました。
どれも効果は似たり寄ったりな感じでしたが、鼻が完全につまってしまって、息ができないという状況は改善できたので、どれでも花粉症を抑える効果はあったのかなと思います。
私の花粉症、今は合わせ技でかなり改善しているので今年はサプリメントを飲んでいないのですが、薬に頼らない方にはいい方法のひとつだと思います。 余談ですが、飲み始めると便秘が解消されるので、お悩みのかたにもオススメですよー。