いちごいちえ

日々体験したこと、便利だったものをつづります。

花粉めがね

時代とともに花粉症グッズもたくさん増えてきて、 花粉症用のゴーグルなるものが世に出てきました。
ゴーグルが出始めた頃はスキーのゴーグルが格好悪くなったみたいなもので、ゴーグルをつけると、どこよ怪しいおばさん??みたいな感じでした。
でも、時代とともにだんだんとデザイン性のある花粉メガネが出てきて、そのなかでJINSの花粉メガネはとってもおしゃれだって、ニュースにもなりました。
流行りにのっかって、私もそれまでの格好悪いメガネから、JINS のメガネを買ってみました。

…普通のメガネぽく見える!ちょっとおしゃれな感じ!!
今年のJINSのメガネはどんな感じなんだろうと思てのぞいてみたら、ウェリントン型とかとってもおしゃれなものがもっともっと増えていました。
この花粉めがねも何年か使ったから、もうちょっとお洒落っぽいメガネにしようかな、という気持ちと、この季節でしか使わないんだからもうちょっと頑張って使ってみようかなという気持ちと、揺れ動いています。

いくらおしゃれになったとはいえ、メガネにマスクの『あなた誰』みたいな格好するのは毎年なんだけどね。
それでもだいぶ花粉症の周知がされてきたから、そんな格好していると、花粉症なのねーこの時期大変ねって言ってもらえるようになったので、だいぶ過ごしやすい時代になったなあとは思います。

こんなのあるんだ!かわいい!!

名古屋眼鏡 スカッシースマート2 サンリオキャラクター キッズタイプ ハローキティ/マイメロディ/シナモロール/ぼんぼんりぼん【花粉眼鏡・花粉対策・花粉予防・UVカット・くもり止め・保護眼鏡・ゴーグル・セシウム花粉・ドライアイ】【黄砂】
by カエレバ