いちごいちえ

日々体験したこと、便利だったものをつづります。

周期性嘔吐症 その2

この周期性嘔吐症という病気、ある日突然、予兆なくくるんです。
強いストレスを受けたりとか、すごく疲れたりとか、夜のご飯が食べずに寝てしまったりとか…
要因はあるのでしょうが、正直『え、また!』というときが多いです。

腸炎と区別がつかないので、胃腸炎だったときに備えて、戻すたびに消毒をしなければいけません。
ごぞんじのように、胃腸炎はアルコール消毒が効かないので、次亜塩素酸で消毒、消毒、消毒…
我が家には赤ちゃんもいないのに、ミルトンが手放せません。
(もちろんハイターでも消毒できますが、ミルトンは赤ちゃんに使うものなので少しは体によさそうな気がして)
あとは市販のノロキラーとか、次亜塩素酸水を使う時もあります。
今まで、他の家族にうつったことがないので、全て周期性嘔吐症だったか、胃腸炎でも対処がよくてうつっていないのか、単に運が良かったのかわかりませんが…。

腸炎は厄介なウイルスですよね。
インフルエンザもいやだけど私は胃腸炎のほうがいやです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ノロキラーS(400mL)【ノロキラーS】
価格:648円(税込、送料別) (2018/2/23時点)